FC2ブログ
冷え性

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

冷え性に良いストレッチ運動

冷え性を改善するには、バランスの良い食事と適度な運動が大切です。
適度な運動といっても、日々忙しくしているとそんな時間はゆっくりとれない、という人も多いですよね。
お家の中でも手軽に簡単にできる運動として、ストレッチ運動を始めてみましょう。
すぐに結果を求めようとはせず、毎日地道に続けていくことで、冷え性は徐々に改善していきますよ。

簡単な足の運動です。
①両手を頭の後ろで組み、両足は肩幅より少し開いた状態で立ちます。
②背筋を伸ばして、息を吸いながらしゃがみ、吐きながら立ちます。
③ゆっくり5~10回程度繰り返します。
時々休憩しながら、無理をせず続けましょう。
胸はなるべく前に出し、顔は正面を見るようにします。
骨盤の歪みを治す効果もありますよ。

もっと簡単に、台所に立ちながらでもできる運動もありますよ。
①両足を少し開いた状態で立ちます。
②かかとをゆっくり上げ下げします。
③最初はゆっくり、徐所にスピードアップしていきます。
他のスクワット運動と合わせて交互に行っても良いですね。

デスクで仕事をしている人は、なかなか立ち上がっての運動は難しいですよね。
座りながらでもできるストレッチもありますよ。
①座ったままの状態で、足を床に水平に上げます。上げられない時は、そのままでもOKですよ。
②足の指を内側に曲げてグー、指を広げてパー、グーパーグーパーと繰り返します。

この他、つま先を上に向けたり、足首を回したりするだけでも効果的ですよ。
座っている姿勢が多いから、時間がないから、と運動はムリと諦めずに、こうしたちょっとした事でも冷え性は改善できます。
少し気分転換したい時など、積極的に行ってみてくださいね。



スポンサーサイト
冷え性改善 運動と睡眠 | 【2009-11-30(Mon) 22:35:02】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 冷え性 改善~冷え性改善方法(運動、食事、睡眠)~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。